7月のプールは厳しいnews
2024年7月17日
今日は、外遊びするのを禁止としました。気温も暑さ指数も「運動禁止」のレベルとなったからです。7月に入ってからは、このような日だらけです。プールも、入ることができるかできないかのぎりぎりのラインです。朝から注水をして、なんとか水温を下げる努力をしていますが、連日30度を超える温水プールになってしまいます。プールも、熱中症のリスクがある感じです。
ここ数年、ずっとです。こうなってくると、7月にプールをやるという当たり前も、変えていかなくてはいけません。7月が猛暑で、外遊びができない、体育館が暑くて使えない、プールも危険、そんなことが予想できるのであれば、9月や10月にプールをやることも考えていかなくてはいけません。そうなってくると、10月の運動会実施は難しくなります。
子供の健康を考えて、何が最善かを決定していきますが、プールをいつやるかということに対しては真剣に考えています。御意見がありましたら、校長までお願いします。