教育委員会表彰といのちのつながり作文表彰news
2025年3月10日
土曜日に、牧之原市教育委員会表彰式がい~らで行われました。地頭方小学校から選ばれたのは、6年のゆなさんです。誰もが認めるがんばりやさん。人の心が分かる優しい人。本年度は、ソーランリーダーとなり、多くの後輩たちにソーランの踊りを教えて、運動会を大成功へと導きました。ゆなさんがいなかったら、ソーランはできなかったかもしれません。ゆなさんのようになりたいとうう後輩たちはたくさんいます。
堂々と立派な態度で壇上で表彰されました。そんなゆなさんを客席で見ていましたが、誇らしく思いました。
日曜日には命のつながり小作文コンクールの表彰がありました。地頭方小学校から選ばれたのは、5年生のなちさんです。なちさんは表彰をされたあと、代表で自分の作文を読んでいました。その内容は、家族に対する愛情あふれた、素晴らしい作文でした。苦しいこともあるけれど、いつも支えになってくれるお母さんに対する感謝の言葉でした。
なちさんは、これから学校のリーダーになってもらいます。いろんな経験をしているなちさんだったら、絶対にすばらしいリーダーになっていくことでしょう。そんなわくわく感を感じていました。
ゆなさん、なちさん、おめでとうございます。